Skip to content

WEB3776 Posts

クレジットカードの利点

クレジットカードは欲しいものがあった時に、金額を気にしないですぐに、買うことができるのが便利です。

偶然欲しいものがあって、今欲しい時に、現金だと持ち合わせがなかったりします。

そんな時に、クレジットカードがあれば、すぐに商品を買うことができます。

支払いは銀行引き落としなので、そのままお金は銀行に入れっぱなしでOKです。

他にも、食料品を買う時に、レジで小銭を勘定しながら出すのは、けっこう面倒なことです。

クレジットカードなら、レジでの会計も早く済ませることができます。

Leave a Comment

家族に内緒でクレジットカードでお金を借りました

私は妻と一人娘との三人家族です。
数年前のこと、娘が小学校の低学年だった時に、家族に内緒でお金を借りたことがあります。

当時、私はとある飲食店に勤めていましたが、その店の経営状況が芳しくなく、とうとう閉店することになりました。
それで失業してしまい、すぐに次の仕事を探し始めましたが、なかなかふさわしい仕事が見つかりませんでした。
失業手当がいくらか入ってきましたが、その額は飲食店でもらっていた給与の8割ほどでしたので、貯金を取り崩して生計を立てていました。
そんな状態がしばらく続いた後、貯金がとうとう底を付いてしまいました。

それで、生活費を得るためにお金を借りる必要がありましたが、妻や娘に心配をかけたくなかったので、なんとか内緒で借りられないか考えました。
すると、当時、私が持っていたクレジットカードにキャッシング枠があることに気付きました。
これなら、あらためてキャッシングを申し込んで審査を受ける必要もなく、また、近くの郵便局や銀行のATMですぐにお金を借りることが出来ます。
また、利用明細はショッピングの明細と一緒に郵送されて来ますので、家族に怪しまれることもありません。

それで、私の持っていたセゾンカードで、まず10万円借りました。その後も何回かお金を借りて、結局30万円に膨らみました。
結局、新しい仕事が見つかって、それ以降はお金を借りることはありませんでした。

本当は家族に内緒でお金を借りるのは良くないことだと思いますが、どうしても心配をかけたくなかったので、内緒で通しました。

⇒お金がほしいなら・・・http://www.goodlife-log.jp/

Leave a Comment

眠っている貴金属を換金してほしいものを手に入れよう

私の趣味は洋食器のカップを集めることです。価格帯はひろく、数が多く出回っているものであれば二千円程度で手に入ります。

ある日、私はリサイクルショップでイギリスメーカーのカップをみつけました。以前からほしかったカップだったのですが、百貨店でもあつかっている店が少なくて実物をみたのは初めてでした。どうしてもほしくなったのですが、リサイクルショップといえども新品であったためすぐに購入する勇気がでる金額ではありませんでした。

数日考えたのですが、手元にあるお金を使ってまで趣味に投資することに抵抗がありました。そこで私は、今もっているなにかを売ってお金を手に入れることにしました。とはいっても服や本は売ったところで数百円にしかなりません。ブランドのバッグは当時は自分が使っているものしか持っていませんでした。

そんなときにふと思い出したのが、引き出しに眠っているゴールドのネックレスでした。ネックレスやブレスネットはいくつか持っていたのですが、金具部分がこわれていたりこんがらがってしまったりして使える状態ではないものばかりでした。

私は、金の買い取りを行っているジュエリーショップにネックレスを持って行きました。すると購入時の価格と比べても、思った以上に高い値段がついたのです。なぜかというと金の価格は毎日変動しています。私がネックレスを購入した数年前よりも金の価格が4倍近くに値上がりしていたのです。貴金属は重量で換金されるので、金具部分が壊れていて使えないものでも関係なく換金することができます。

私は、ネックレス1本を売りカップを手にすることができました。引き出しの奥で眠っていた貴金属を売ることにより、実用的なものを手に入れることができました。今ではお気に入りのカップとして毎日使用しています。これからも、今すぐお金借りるのではなく、持っていても使えないもの使わないものを換金して使えるものほしいものにかえていきたいと思います。

Leave a Comment

後部がヘコんだ車を見ながら「今日お金がほしい」と心で叫びました。

私には先月のはじめに「今すぐお金がほしい」と思うことがありました。
その出来事とは先月に我が家の家族が兼用して大切に使っている車を私一人で出掛けた際に駐車しようとしてぶつけてしまった時です。
ぶつけた場所は立体駐車場だったのですが、バックから駐車しようとしてハザードをつけ慎重に行う予定でした。
しかしその日は休日だったということもあり後続車が次々と私の後ろで駐車が終わるのを待っている状態になってしまったのです。
しかも次々と車が来たため若干の渋滞のようになってしまったのです。
こうなりますと、別に後ろの車が急かすような事はしていなかったものの、さすがに焦り始めた私です。
ですので慎重にという事が頭からいつの間にか抜けてしまい、駐車場の柱にトランク部分をぶつけてしまいました。
かなりショックでしたが、それよりも家族から怒られうことの方が怖かった私は誤魔化しようのない後部がヘコんだ車を見ながら焦りました。
幸いな事に一人でしたが帰宅するまでに直すとなると言い訳とお金が必要です。
私は当然その場では後部のヘコミを直すだけの大金はありませんでしたので心の中で「今すぐにお金がほしい」と叫びました。
ただ修理屋さんへ行くと直し終わったらでも支払いは良いと言ってもらえたので救われました。
家族にはブレーキから異音がしておかしくなったから今修理屋さんに預けていると伝えました。
車というのは本当に少しのミスで大金が発生するものだと再認識した出来事でした。
因みにお金は、車を引き取りに行くまでの期間を伸ばしてもらいお金が貯まってから引き取りました。
以上、私が「今すぐお金がほしい」と心で泣いたお話でした。
あ、今では家族も知っていますので笑い話になりました。

Leave a Comment

日焼け厳禁

今年で4回目の年女です。

若いころから特に気を付けていることは「日焼け厳禁」です。

高三の秋、体育会の練習での日焼けのし過ぎが原因で太ももの後ろが黒のような深緑のような色になり、肌もガサガサで人間の肌じゃないような状態になり皮膚科を受診する羽目になってしまいました。

結局、一か月病院通いでなんとか元の状態になりました。

その時の皮膚科の先生が 「秋の日焼けは皮膚を壊してしまうから注意しないといけないよ。それにあなたは色が白いから年中気をつけなさいね。」

と言われて以来、忠実に守っています。年中日焼け止めは忘れずに塗っています。これはきれいな肌でいるための秘訣だと思います。

おかげで特に、大きな肌トラブルになることもなく今まで過ごしています。初対面の方にも色白とキメはとてもほめてもらえます。

色白は親に感謝しなければいけないのですが、日々なるべく日陰を歩くようにして洗濯ものを干すときも、帽子を被って過ごしている日々の賜物だと思っています。

<PR>ネイルサロンのお金を借りるならカードローンでOKだよね

Leave a Comment

炭酸水とシャンプーを混ぜてみた

抜け毛が多くて困っているところに、友人から良い情報を聞きました!

炭酸水とシャンプーを混ぜて、洗髪するのが良いってことです。

最初そんなことで、髪の毛生えてくるの~と微妙な気持ちになりましたが、実際にしてみると、髪にハリとツヤが戻りすごいと納得しました。

まだ髪全体はボリュームがあるのですが、あのまま髪の毛を放置していたら、間違いなく薄毛になっていただろうと思います。

この炭酸水とシャンプーを混ぜることをしていから、本当に抜け毛が減ったので、嬉しいですね。

Leave a Comment

現実にはネットで借り入れしないと実現できない事は多いと感じます。

現在50代の主婦です。まず結論から言うと、私個人としてはお金を借りるという行為はあまり好きではありません。日常生活でもなるべくクレジット等での決済は避け、できるだけその場での現金決済を心がけています。

とはいえ、最近では実際のショップで買い物をするよりもネットショッピングで同じものを購入する方が安く済むことも多いという現実が。そういったネットショップを利用する場合、決済はカードに限定されることも少なくありません。ですからそういう場合にのみ、クレジット決済を利用しています。

いちおう、ネットで借り入れ可能なおススメのローンを紹介します

また、私の家族は10年前に現在の一戸建て住宅に移り住んできましたが、35年契約で住宅ローンを銀行に対して支払っている最中です。これもまた大規模な借金と言えますよね。

ただ、これはもう仕方のないことだと思っています。普通数千万単位のお金をキャッシュで支払える人はほんのわずかなはず。このようにどんなに利用したくないと思っていても、生きていく中ではどうしてもお金を借りなくてはいけない局面に立たされることがある。

50年以上生きてきて、今はそう感じています。

Leave a Comment

コンビニにはお世話になりっぱなしです

私がコンビニを利用する理由のひとつはATMです。
住んでいるところは、割と新しくできた住宅地エリアなんで、駅前には何件か銀行や郵便局があります。でも、大きい町ではないのでメインバンクが揃って入っていません。なので、多少の手数料は気になりますが仕方なくコンビニのATMを利用しています。他の銀行のATMを利用するよりは安いのかなって思っているのですが(個人的な考えなので合っているかわかりません)。

次に利用する理由は、宅急便の利用です。たかが1つの小さい荷物を集荷に来てもらうのも悪いので直接持ち込んでいます。宅急便によっては持込割引があるのでコンビニに行きます。
私は、オークションの利用が多いのでなにかと宅急便を使う回数が多くコンビニを利用します。

学生や働いている方はご飯を買いにいったりの利用があるかもしれませんが、主婦の私にはコンビニのご飯は高く感じてしまい何かを買うという目的ではあまり行きません。
でも、ATMや宅急便の利用で行く際には、スーパーでは見ない新しい商品があるので、よく買ってしまいます。
ほんとう、家の近くにコンビニがあって便利だとつくづく実感しています。

お金借りるならココ カードローンなどの個人向け貸し付けは「借入総額が原則として年収等の3分の1までに制限される」と賃金業法で定められています。

Leave a Comment